兵庫県尼崎市の地域のリビング・地域の子育て応援応援団。一般社団法人ポノポノプレイス ちびっこステーション ひだまり

地域のリビング 多世代交流拠点! 一般社団法人ポノポノプレイス

代表理事 吹野 加代からのお知らせ

もう3月ですね。自宅前の梅の花が満開となりメジロが花の蜜をついばんでいます。

こんな街中にもメジロがいるんや~としばらく2羽の様子を見ていました。

令和2年度はコロナで始まりコロナで終わる感じですね。コロナ渦でメリットも感じています。

人との間かくをとるということでゆずり合う姿を見かけるようになりました。ひだまりでも大勢の人が集まると先に来ていた親子が、「そろそろかえろうかな」「すみません」「ううん、私ながいこと居たから」と何気ない会話ですが、『ゆずる』ということが自然に生まれています。ホッとする場面ですよねぇ。

令和3年度は、みんなで少しでもおだやかに迎えれればと願うばかりです。少しでも前向きに歩めたらうれしいですよネ!!春のおとずれとともに・・・

代表理事 吹野 加代

 

予約が必要なイベントは、予約時にお支払いいただきますようご協力お願いしています。当日までに(当日含む)欠席の連絡をいただき

ました場合返金させていただきます。無断で欠席された場合は全額お支払いいただきます。

申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ページトップへ