兵庫県尼崎市の地域のリビング・地域の子育て応援応援団。一般社団法人ポノポノプレイス ちびっこステーション ひだまり

地域のリビング 多世代交流拠点! 一般社団法人ポノポノプレイス

スタッフの つぶやき

初めまして、4月から ひだまりスタッフの仲間入りさせてもらっています大塚です。
5歳の年中の男の子を子育て中ですが、息子が0歳の頃から ひだまりには親子共々とてもお世話になっていました(*^^*)

スタッフの皆や、ここで出逢うママ達に「大きくなったね♪」と声をかけてもらいながら成長出来た事を嬉しく思っています。

振り替えれば、息子が0歳児の頃は 初めての子育てという事もあり、常に余裕がなく必死だった気がします。なかなか寝てくれない、おっぱいもなかなか軌道にのらない、ゆっくりご飯が食べたい、ゆっくり寝たいーー!!(ToT)etc・・・今思えばもう少し、小さな赤ちゃんをボーと眺めてるだけ❣️の時間を過せば良かったかな?と思ったりもします。

また皆さんの子育て話など聞かせてもらえるのを楽しみにしています。子育ての合間に 少しでも気分転換やホッとしてもらえる場所になれるよう、お手伝い出来ればと思いますので、よろしくお願いします☆ミ
大塚 美香

ページトップへ